2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
押忍!!
「花粉症はツライぜ」なジョセフ。
d0101010_15553423.jpg

つい先日、外人の男性とジョセフ同伴のもと、
エレベーターに乗っていたときの事。

外人さん:「カワイイネー!シェルティー?」
ぼん:「あっ・・はぁどうも。シェルティーです。」
↑外人さんに話しかけられると、英語が話せないので、否応無く小心者になる。
外人さん:「ナマエハ?」
ぼん:「ジョセフです。」
外人さん:「オージョセフ!カワイイネー!」←ジョセフを撫でる。
ぼん:「はぁ・・・どうも。」
外人さん:「 オッス 」
と、私の顔を見て言ってきた。




・・・・・・・・・・・・・押忍????
この人、もしかして日本の基本的な挨拶だと思ってるのか!?押忍を。
しかし話の流れ的に、挨拶・押忍は、おかしいでしょ。
でもなんか明らかに、私に同意を求めているよね~押忍なんて言わないよ~
しょうがないな~

ぼん:「おっ・・・・・・」

はっ(゜□゜)!!!!待て!!
もしかして、性別を聞いてるのか? って聞いてきたのか!?そうか!

ぼん:「オスです♪」
外人さん:「オー オナジネージョセフ。 シーユー!」

と言って、エレベーターを降りていきました。
わずか1分程の出来事。
自分がこんなに、頭の回転が早いとは思いませんでしたよ(笑)

この日のワタクシの学び。
ニホンゴ ムズカシイネー
[PR]
by jyosekiti | 2007-03-03 16:56 | ぼん
<< 春ですね バトン、受け取ってみた。 >>