2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
重大ニュース
さっきニュースを見ていたら、
ドックフードに関しての重大なニュースが放送されていました。
「Menu Food」(本社カナダオンタリオ州)の製品に関するリコールです。
サンプル原料として提供された中国産 小麦粉の中からネズミ駆除剤に使用される殺鼠成分"Aminopterin(アミノプテリン)"と呼ばれる毒物を検出したそうです。
ドライフードではない、缶や、パウチ入りのウェットフード(wet food)を食べたワンコやニャンコ10数匹が死亡、多数が腎臓の機能障害を起こしたと言う事です。
ニュース記事
ニュース記事
ニュース提供元:犬 ニュース01 (ゼロワン)

また今回のリコールに関連し、その他のペットフード有名ブランド"Iams(アイムス)"、"Eukanuba(ユーカヌバ)"、"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"、"Nutro(ニュートロ)"なども、Menu Foods(メニュー・フーズ)で製造された一部ペットフードのリコールを発表しているようなので、ニュース記事で確認してください!
日本でもおなじみのブランドなので、
必ずご自宅にあるペットフードを確認してください!


こちらのウェブサイトに「Menu Food」のリコール製品のブランド名がリストされていますので、確認してください!!

愛犬・愛猫の命を守ってあげてください!!
d0101010_1914032.jpg
*注)具合が悪くて寝込んでいるわけではありません(笑)
    のん気に寝ているだけです(^^;)
[PR]
by jyosekiti | 2007-03-24 19:13 | ぼん
<< お花見♪ 春ですね >>