2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
お引越しします
皆さん、今まで「ジョセフのしっぽ」を応援してくれて、ありがとうございます。
新しい家族、ヒララ君のブログを新しく開設いたしましたので、
この「ジョセフのしっぽ」は、終了します。クローズはしませんが、
更新は今後、「ヒララの空」でしますので、暇ついでに寄ってみてください。

新ブログ↓
ヒララの空

d0101010_13341428.jpg
オーギュスト・ロダンの彫刻のような姿でマーキングしているジョセフ(笑)
私の大好きな写真の一枚です。

本当に、今まで愛してくださってありがとうございました。
[PR]
# by jyosekiti | 2012-01-24 13:47 | ぼん
I am・・・・・
d0101010_12514069.jpg

ちょっと風邪をひきまして、更新が遅くなりました(汗)
風邪をこじらせているいちに、注文していた迷子札が届きました♪
改めまして、ヒララ君です。5ヶ月の男の子です。
いや~とにかくとにかく変った子です(--)

葉っぱ付き枝をくわえ
d0101010_1322475.jpg

葉っぱを食べ
d0101010_13261374.jpg

雑草をむしって食べ・土を食べ・石ころを食べ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
堪忍袋の緒が切れて
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! と怒ると
d0101010_13355567.jpg

こういゆう事をする il||li▄█▀█●il||li
[PR]
# by jyosekiti | 2011-12-21 13:52 | ぼん
5年に一度のチャンス 第2回目!
動物取扱業の適正化についてのパブコメ・第2回受付は12月7日まで!
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスです。

公益財団法人どうぶつ基金さんが作成しているメールフォームは、とても簡単で、こちらのフォームによる意見提出は正式にパブリックコメントとして受け付けられる事は環境省の承諾済みだそうです。

本当に簡単です!!
どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

下記簡単メールフォームをぜひご利用ください!
【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
d0101010_22494740.jpg


?????きみ・・・誰???
[PR]
# by jyosekiti | 2011-12-02 22:53 | ぼん
5年に一度のチャンス
環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
いわゆるパブリックコメントの募集が始まりました。
募集期間は、平成23年8月27日(土)必着です!
d0101010_14574141.jpg

パブリックコメントと言っても、難しい事はありません。
14の課題の内、1つだけでもいいので、環境省へ提出して下さい。
でもどうやって書けばいいか、お悩みの方は、
「One Action for Animals」をご覧になってください。
とても丁寧に主旨やパブコメの書き方等、説明されています。
d0101010_1458784.jpg

どうか、お力をお貸し下さい!!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-08-20 15:01 | ぼん
むむっ?むむむっ!?
d0101010_16495896.jpg









みなさん、お気づきになりました?
そうですっ!
そうなんです!
ベリーちゃんが、紫色になってるんです!!








地味に実だけは、大きくなっていたんですが、一向に紫色にならず、
薄緑のままだったので、まさか枯れたっ!と焦っていたのですが、
美味しそうな色になってきてるじゃありませんか~
収穫はもうすぐのようですv(^^)v
d0101010_16552046.jpg

















話は変りますが、私は最近、とても面白い本を読みました。
浅川嘉富さんの「龍蛇族(りゅうだぞく)直系の日本人よ!」と言う本です。
d0101010_1764045.jpg












実は去年の終わり頃から、「2012年マヤ文明の長期暦が終わる」という話題に少し興味がわき、この話題に関係する本を読みあさっていたんです。
色々な方の本を読んだんですが、まぁ話半分どころか、1/4程度で楽しく読んでいたんです。
その過程で、浅川嘉富さんの「2012年アセンション最後の真実」を読み、なんとなく今まで読んだ本の中では、まともだなと思いながら読み進めると、そこに「マオリッツオ・カヴァーロさん」という宇宙人にアブダクションされた件が出てきて、その方の写真が掲載されていたんです。その写真を見た時に、電気が走ったというのか、なんなのか、なんともいえない感じを受けたんです。
それを機に、浅川さんのホームページを閲覧するようになって、目からウロコ・マジか!としか言えない様な真相追求のレポート。そうこうしているうちに今回写真に載せた本が出版されたので、読みました。
龍蛇族(りゅうだぞく)ってなんだよって感じかもしれませんが、とにかく読んでください!
マユツバもんだろって感じでも良いんで、読んでください。ドラゴンボールの延長線のような感じと捉えても良いんです(ちょっと違うかな・笑)
先日、あるお芝居を観にいって、お芝居終了後、浅川さんのトークショーがあったんです。
その時にお話されていたのが、「明るく楽しく笑って過ごす」そして「自分の出来る範囲の事をやる。無理をしない」だそうです。
あなたの頭や心の中のモヤモヤが、少し晴れるかもしれません。ぜひ読んでみてください。
[PR]
# by jyosekiti | 2011-07-30 18:07 | ぼん
哀れ!ベリーちゃん・・・
「マルモのおきて」第一回目から観ているぼんです、どもども。
えっ?なぜかって?そんなのあーた、阿部サダヲさんの大ファンだからよっ!(マイノリティって言わないで~笑)

でですね、みなさんが気になっている新家族のベリーちゃんの近況ですが・・・・
d0101010_12405989.jpg















実がっ実が~(T△T)






台風や強風の日が続いた為に、半数以上、落ちちゃったんです(T0T)
d0101010_1253119.jpg


















葉っぱは、すくすくと育ってます。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、落ちずに残っている数少ない実も頑張っています!!
早く紫色になれっ!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-06-15 13:02 | ぼん
新しい家族
先日、都立シンボルプロムナード公園で開催された「臨海副都心ワイルドフラワー祭り」に行ってきました!
このイベントは年に2回開催され、ジョセフの散歩がてら、ほぼ毎回参加していました。
d0101010_14114119.jpg












このイベントの醍醐味は何と言っても、ポピーやヤグルマギク等の色とりどりの花を花摘みできる事なんです。無料で!(これが一番重要・笑)
はてはて今年の収穫は・・・
d0101010_14125537.jpg





(注)バラは以前購入したものです。




アハハハ~(;´▽`A``  
いや~実はポピー等は繊細な花ゆえ、家に持ち帰って活けている途中で、花びらがバサバサと散ってしまい、残ったのはこれだけ。。。。
しかし今年は、ビッグサプライズがあったんです!!
じゃん!
d0101010_14315766.jpg








くじ引きで、
ブルーベリーの木が当ったんです!!












パパさん、大喜び♪♪
ちょうど観葉植物が欲しかったようで、小躍りしてました(笑)
ハリキリすぎて「新しい家族の名前はベリーちゃん♪」と襲名披露まで(´~`ヾ)d0101010_144756100.jpg













実は膨らみつつあります。
はたしてブルーベリーの実は収穫できるのでしょうか!?
[PR]
# by jyosekiti | 2011-05-22 15:00 | ぼん
柴犬キター!
待ちに待った柴犬ちゃんがキター!
d0101010_1352667.jpg

ケンポコ倶楽部さんの東日本大震災のチャリティーTシャツなんです。(売上の一部を義援金に寄付するそうです)
可愛すぎませんか!!
一目惚れして、買っちゃいましたよ!
がんばっぺ東北!Tシャツは、たくさんのわんちゃんがいます。
d0101010_1495577.jpg

よく見ると、シェルティやトイプー・被り物をしているチワワ等、空きません(笑)

このがんばろうなのだ!Tシャツを見た時に、
改めて日本は素晴らしい国だと、感じました。
日の丸。びっくりするほどシンプルだ。 太陽の国・日本
私は、日本に生まれて、日本で育った事を誇りに思います。
そしてこんな美しい国で私を生んでくれた母親へ感謝の気持ちで一杯です。

がんばっぺ東北!がんばっぺ日本!!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-04-22 14:44 | ぼん
ドックレスキューその後
一般社団法人UKC JAPANのその後の報告が載っていました。
UKCさん達の活躍のお陰でたくさんの命がレスキューされました!
そして、たくさんのボランティアさん達・ご支援くださった人達の手で、
保護された子たちの清潔で温かく、安心して過ごせるお家が完成しました。
これで被災地で避難してる飼い主さんも安心してくださると思います。
ありがとうございました。

どうか1人でもたくさんの命が助かりますように!つながりますように!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-03-28 07:38 | ぼん
UKC JAPANドックレスキュー情報
一般社団法人UKC JAPANの方々が福島県原発避難区域でドックレスキュー中です!

区域内で動物保護を希望の方は大至急
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457 
グローリータッズ湘南
 までご連絡下さい!
(代表の携帯はパンク状態なので固定電話へということです)

なお被災エリアで、物資を必要としている方・ペットの一時預かり・保護を希望する方がいらっしゃいましたら上記の電話番号へご連絡下さい!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-03-23 14:31 | ぼん