2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
カテゴリ:ぼん( 36 )
相変わらず・・・・
この前、あかぎれがひどくなったので、病院へ行ったら、待っている間に
ぱっくり割れ、血まみれで診察してもらったぼんです。どもども。
冬はつらいですね~ (ノ I `。)ウゥ...
(さっくり再開していますが、深くは追求しないで下さいね・・・(*-∀-)ゞ)

ジョセ吉くんは、相変わらず
d0101010_13133448.jpg
段ボールを、ぶっ散らかして大満足゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
動くジョセフも見たい方はここをポチッとね




はいっ。怒られました(-"-)ピキ
段ボールサッカーの邪魔して、スミマセンね!!
[PR]
by jyosekiti | 2007-12-07 13:33 | ぼん
趣味
d0101010_23152085.jpg
僕の趣味は、「ご飯」「散歩」「帰るの?」と言う言葉を、瞬時に察知し、対応する事です。なジョセフ。

ジョセ吉、それは趣味じゃないよ。しいて言えば、特技のほうだと思うよ。

と言うことで突然ですが、ワタクシぼんの趣味は、「読書」
偏った読み方をしますが、読書なんです。
ちょっと前から、ハマっている作家は、東野圭吾さん。
まだすべての作品は読んでいないが、ハズレがない。
とにかくすごい!おもしろい!!
「容疑者Xの献身」なんざ~、あんた!こんなに深い愛があるのかと。
愛する人に対する愛。尊敬する友に対する愛。愛が深ければ深いほど悲しい。
とまあ、熱くなってしまいましたが、
この本にも登場するガリレオ先生こと湯川学。
10月からスタートの月9ドラマでやるそうなんです。
主役のガリレオ先生役は、福山雅治さん。
確かに、湯川学の容姿は、細身で長身・イケメン。
だけど福山さんってのは、ちょっとイケメンすぎじゃね?
それにもう一言。
草薙刑事は、どうしたー!!
同級生の草薙刑事が居てこその湯川学なんじゃい!!
それを若いオンナ刑事に変更とは。。。。。結構ガッカリ。
でもドラマになれば、これを機に東野圭吾さんの作品をもっと沢山の人に、
手にとってもらえるかなと思い、嬉しい話だったので、ついつい
ジョセフのブログなのに、ちょっと物申しちゃいました (ノ∀`*)ペチ
[PR]
by jyosekiti | 2007-08-05 00:40 | ぼん
○○王子
最近、ハンカチ王子やら、ハニカミ王子やらと、
何かと世間をにぎわす青年たち。
ハニカミ王子までなら、スゲー人気だなと、やり過ごしていたワタクシですが、
ぽっちゃり王子に、おじぎ王子と、続々と出てくる有様に、黙っていられなくなり
我が家の君主も、名乗りを上げることに! ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

いいですか?発表しますよ!!

続きはこちら!
[PR]
by jyosekiti | 2007-07-27 11:36 | ぼん
交信
晩餐会で流れてくるようなバロック音楽を聴きながら、
台所で夕飯の用意をしていたら、
あのオドロオドロしい パイプオルガンの音楽が聞こえてきた。
この選曲とこの順番はどうなんだと、ツッコみたい気にもなりつつ、
なーんとなく、嫌な予感がして、振り向いてみるとーーーー
ぎゃーチャッキーがいる~(((;OдOll)))

なーんてコトがあったら、大変である。
声なんて出るわけないし(笑) 卒倒である。


あっそうそう。振り向いてワタクシが見た光景とは・・・・

続きはこちら!
[PR]
by jyosekiti | 2007-07-16 16:23 | ぼん
せつない気持ち
今日、セミがまったく鳴いていないのに、短い命を全うして、もがき苦しんでいるセミを見ました。
なんか、始まっていない恋が、終わってしまった恋のように、せつない気持ちのぼんです。どもども。
そんな、おセンチ気分のぼんを尻目に、ジョセ吉は、ウンPを踏んづけて、オラオラ歩きで散歩してくれました。 (T0T)
いつ踏んづけたんだか、わかりませんが、人間だったら数日は根に持つだろうに、ジョセ吉は、ノープロブレム!状態で歩いていました。
こーゆーのを、鈍感力って言うですかね。 トホホ・・・・
d0101010_10121751.jpg

[PR]
by jyosekiti | 2007-07-10 10:15 | ぼん
気持ちいい季節になりました。
d0101010_15422395.jpg
我が家の一番、天然クーラーの恩恵が受けられる場所で、一日中、陣取って昼寝をしているジョセ吉。
確かに、この場所は、風がよく通り、気持ちいいのだ。

気持ちいい。気持ちいいのだ。だのに
d0101010_1548389.jpg















こんな顔で寝るこたないだろ!
[PR]
by jyosekiti | 2007-07-01 17:18 | ぼん
ひっそりと・・・
d0101010_15571871.jpg
みなさん、お久しぶりです。
ひっそりとブログ、再開してみました。
あのなぜ、失踪していたのかと言いますと、
2ヶ月ほど、竹富島へ行ってたんですって、そんなはずは無く・・・・
早めに五月病にかかり、なんとなく過ごしていたら、
「あらっやだ!もう6月が終わっちゃう(汗)
一年の半分が終わっちゃったじゃない(汗)」ってな感じで今頃、焦ってブログを再開しました。
すみません。ぐうたらで。(T T) 心配おかけしました。
お詫びのしるしに、4月の終わりの竹富島の写真をアップします。
夏を先取りしてください!
d0101010_1615318.jpg









d0101010_16154518.jpg










この竹富島の写真は、ワタクシではなく、我が家の大黒柱が、仕事に疲れ癒しを求めに2泊3日の逃避行のものです。
お気づきかと思いますが、滞在中は、曇りと雨でまったく太陽が姿を見せてくれなかったようです(^m^)
私とジョセフをおいていったからだ!(笑)
こんなずっこけファミリーですけど、またよろしくお願いします。
もうしばらくしたら、ブログも徘徊しますので、お待ちください!!

ちょっとジョセフも登場。
d0101010_16322615.jpg












大好物のワンコたい焼きをガン見してるため、すっごい、より目(爆)
[PR]
by jyosekiti | 2007-06-26 16:35 | ぼん
重大ニュース
さっきニュースを見ていたら、
ドックフードに関しての重大なニュースが放送されていました。
「Menu Food」(本社カナダオンタリオ州)の製品に関するリコールです。
サンプル原料として提供された中国産 小麦粉の中からネズミ駆除剤に使用される殺鼠成分"Aminopterin(アミノプテリン)"と呼ばれる毒物を検出したそうです。
ドライフードではない、缶や、パウチ入りのウェットフード(wet food)を食べたワンコやニャンコ10数匹が死亡、多数が腎臓の機能障害を起こしたと言う事です。
ニュース記事
ニュース記事
ニュース提供元:犬 ニュース01 (ゼロワン)

また今回のリコールに関連し、その他のペットフード有名ブランド"Iams(アイムス)"、"Eukanuba(ユーカヌバ)"、"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"、"Nutro(ニュートロ)"なども、Menu Foods(メニュー・フーズ)で製造された一部ペットフードのリコールを発表しているようなので、ニュース記事で確認してください!
日本でもおなじみのブランドなので、
必ずご自宅にあるペットフードを確認してください!


こちらのウェブサイトに「Menu Food」のリコール製品のブランド名がリストされていますので、確認してください!!

愛犬・愛猫の命を守ってあげてください!!
d0101010_1914032.jpg
*注)具合が悪くて寝込んでいるわけではありません(笑)
    のん気に寝ているだけです(^^;)
[PR]
by jyosekiti | 2007-03-24 19:13 | ぼん
春ですね
お久しぶりです。みなさま。
突然ですが、終わりました。やっと終わりましたよ。確定申告。
今年は忙しかった~
カラダが悲鳴をあげるとは、この事ですねって感じですた。
こんだけ頑張ったんだから、打ち上げも豪華です。
3万円のふかひれ姿煮(もちろん6等分だけどね)
あわびのクリーム煮
五年ものの紹興酒 等等。
すばらしいお疲れ様会でした。
そんでもってあまり疲れがとれないと言って、きのうソルトマッサージに行ったら
ギュッギュッギュッとやられすぎて、只今、筋肉痛。(T0T)
あまりに悲しいので、グチってみました f(^^;)
慣れない事は、やるもんじゃありませんね~

だけど、ジョセ番長の散歩に行ったら、
d0101010_17164093.jpg



つくしを    発見!







つくしと都会のコラボレーションの味をいかに引き出せるか試行錯誤しつつ、
座り込んで、写真を撮っていたら、何かを嗅ぎ取ったヤツがいます。
d0101010_17264032.jpg
焼き芋屋さんだと、大笑い!

続きはこちら!
[PR]
by jyosekiti | 2007-03-21 18:09 | ぼん
押忍!!
「花粉症はツライぜ」なジョセフ。
d0101010_15553423.jpg

つい先日、外人の男性とジョセフ同伴のもと、
エレベーターに乗っていたときの事。

外人さん:「カワイイネー!シェルティー?」
ぼん:「あっ・・はぁどうも。シェルティーです。」
↑外人さんに話しかけられると、英語が話せないので、否応無く小心者になる。
外人さん:「ナマエハ?」
ぼん:「ジョセフです。」
外人さん:「オージョセフ!カワイイネー!」←ジョセフを撫でる。
ぼん:「はぁ・・・どうも。」
外人さん:「 オッス 」
と、私の顔を見て言ってきた。

続きはこちら!
[PR]
by jyosekiti | 2007-03-03 16:56 | ぼん