2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
宮城県で保護した黒ラブちゃん情報
前々から、拝見だけさせていただいてたブログ アリシアとソフィーはCOOL BEAUTY?のG兄さんが、宮城の仙台まで保護されたワンニャンの為にドックフードや水を渡しに行ってきたそうです。
この素晴らしい勇気と行動力に、ただただ頭が下がるばかりですが、頭を下げてるだけじゃいけないと思い、微力ながら、1匹でも多く命が繋がるように・飼い主さんの元へ帰れるようにお手伝いさせていただきます。

現地で、G兄さんが出会った、被災エリアでドックレスキューを行っている 一般社団法人UKC JAPANさんの情報も載っていますので、ご参考になさってください。

G兄さんが物資輸送の帰り道、保護した黒ラブちゃんです。
お心当たりがある方は、ご連絡下さい。

--------------------以下は転載です------------------------


黒のラブラドール(♀・女の子)
保護したエリア(宮城県宮城郡七ヶ浜)
推定年齢2・3歳
胸の所に白い線が入ってます
DoggyManの首輪をしていました
d0101010_12365127.jpg























d0101010_12375096.jpg






















------------------------以上です。------------------------

どうか1人でも多くの命が繋がりますように!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-03-21 13:51 | ぼん
春はすぐそこですよ!
被災されたみなさま、お見舞いを申し上げます。そして全力で救助・救援、復旧にあたるみなさまには、心から敬意と感謝を申し上げます。

こんな大変な時にブログを更新をするかどうか、すごく迷ったのですが、ジョセフを亡くしてから、温かい言葉をかけてくださったり、元気づけてくれたりして下さった方々が被災され、必死に頑張ってるのに何もしないなんてとんでもないと思い、更新しました。
d0101010_10322955.jpg

今、自分ができる事、精一杯やってます。
毎日、祈っています。
1分でも早くライフライン・ガソリン・食料・水などなど届くように。
そして何より、みんなつながっています。1人じゃありません!生きましょう!!
温かく・明るく・笑顔の春はすぐそこですよ!!
d0101010_11103719.jpg

コラーッ!ジョセフ!私の秘密をばらすんじゃないよ!!
しかもジョセフは、オトコでしょうがっ!!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-03-18 11:16 | ぼん
ジョセフ記念日
上司に「差し入れのケーキ、沢山もらったから2個食べていいよ。」と言われ、遠慮なく食べたら「本当に2つ食べたの?」と失笑されたぼんです、どもども。

えー本日は、ジョセフが6年前に我が家にやってきた記念すべき日であります。
そしてなんの因果なのか、奇しくも6年前と同じ曜日。サンデー!

今日はちと長くなるので心してください(笑) そして弱音も吐きます(笑)
突然ですが、みなさんが初めてハマったアイドル等芸能人って誰ですか?
私は、プリンセスプリンセスです。
私が小学6年生の時、ダイヤモンドという曲が大ヒットし、カセットテープ(当時我が家にはCDプレイヤーはありませんでした・笑)を一日中聞いていました。
そのテープの中に、「M」という曲が入っており、その当時の私は、キャラメルコーン1袋をたいらげ、かっぱえびせんに手を出すか悩みつつ、ただの失恋ソングって感じで聞いておりました。
ところが、つい先日テレビにて、プリプリの「M」をある女性歌手が歌っていたんです。
最初は懐かしく聞き入ってたんですが、ハッと気がつくと涙が出ていました。
自分で2重3重と心を覆い隠していましたが、ズバっと心に突き刺さってきました。

続きはコチラ!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-02-20 00:33 | ぼん
あーうーあーヤッテモウタ・・・・
はぁぁぁ~ついにとうとうヤッテモウター
ビリーズブートキャンプ以来のダイエット通販衝動買い \(ToT)/
入隊3日で挫折してその後、一回も触ってもいないDVD。
もう二度と通販番組は見ない!!と固く誓ったのに。。。。
先日なにげなく観るともなし、テレビをつけていたら
「8の字で、クビレは∞」ウエストガホソクナルノデスカ?
ロックフィット一丁!電話しました。きましたよ。ちゃんとやってますよ!
d0101010_14241963.jpg











リビングのど真ん中に置いて、ウエストひねってますよ。
これがやってみると予想以上におもしろい(笑)

まっそんなこんなで、サクっと更新しております(^^;)
もっと早く更新しようと思っていたのですが、いざやろうと思うと何を書いていいのやらと、悩んで進まないんですよね。
そんな事より、ジョセフの件では温かいお言葉ありがとうございました。
しかも更新するかどうかも分からないブログに足を運んでくださり、嬉しいかぎりです!!
d0101010_1529658.jpg












当の本人は虹の橋をわたり、仏様の手のひらで、走り回っていることでしょう。
こちら人間の方は、ベランダで、ぼーっと外を見ていたら

続きはコチラ!
[PR]
# by jyosekiti | 2011-02-02 17:04 | ぼん
Happy Birthday と またね!
ジョセフ、ハッピーバースディー♪ お誕生日おめでとう!!
d0101010_15542132.jpg

今日はジョセフの6歳の誕生日です。
でもジョセフは、誕生日を迎える2日前に虹の橋を渡ってしまいました。
ジョセフが我が家にやってきたのは、2005年2月20日。
ジョセフと一緒に過ごしたのは、5年と8ヶ月あまり。
こうやって書くと短いですね(^^;)
時間が特別早く流れたわけではなく、やっぱり短すぎるんだなァ~
ジョセフは先月、リンパ腫と診断されました。
血液のガンで治る事はない。と言われた時には、目の前が歪みました。
色々と悩みましたが、特別な抗癌治療は行わず、残された時間を楽しく過ごさせてあげようと決断しました。
しばらくは処方された薬が効いたらしく、昔のように元気に走り回ってたくさん散歩に出掛けました。
リンパ腫と宣告されてから、1ヶ月で天寿を全うしてしまいましたが、
ジョセフが、元気に走り回って、満足してヘソ天で寝ている姿が何度も見られて、私たちは満足しています。
本音を言えば、あーすれば良かった・こうしてあげたらもっと長生きできただろうか、なんて事だらけですが、
ジョセフは、走ってマーキングして笑ってナンボです(笑)
長くなりましたが、この「ジョセフのしっぽ」を訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
今回でジョセフのしっぽは終わりになりますが、このブログを通じてお知り合いになった皆さんには、ジョセママとして、まだまだお邪魔させていたいただきますので、よろしくお願いします!!
本当にありがとうございましたvv(^^)vv
d0101010_1658067.jpg
なんて事のないこのショットは、私が一番多く見ていたジョセフの角度です。

d0101010_1701090.jpg
おーいジョセフ、鼻の頭に、ゴハン粒がついてるぞ~(笑)

ジョセフ、またね!!
[PR]
# by jyosekiti | 2010-10-26 17:17 | ジョセフ
はっぴーでい
最近、福山雅治さんの「少年」って曲をヘビロテで聞いてるぼんです。どもども。
(ジョセフのテーマソングにどう?とジョセパパに押し売り中 ^^;)

今日は、ジョセフにとってハッピーデイ♪ハッピーデイ♪です。
なぜなら・・・・
d0101010_18283263.jpg

ご近所の、はな嬢・ゆき嬢と一緒に散歩しちゃいました!!!
とにかくジョセフはこの姉妹が大好きで大好きでしかたありません。

好きでしかたないのに、ジョセフは渋い顔して~
(カメラマンの腕が悪いということもある・笑)

さっさっせっかく会えたんだから、笑って笑って♪
d0101010_18353962.jpg

そう!やっぱり笑顔はサイコー!!
[PR]
# by jyosekiti | 2010-10-11 18:38 | ジョセフ
猛暑対策
映画「アイスエイジ」を観て、号泣したぼんです。どもども。
おあつーございます。
こんな猛暑の夏にはこれっ!ババンっ!!
d0101010_16495869.jpg
水筒女子っす!
あー「女子っていう歳かっ!!」というクレームは受け付けません(笑)

水筒、買っちゃいました。とうとう。
もう毎日毎日、暑くて暑くて、一日中、冷たいローズヒップティーが飲みたくて。
私が勤めてる会社は、夏でも冬でも、朝・昼・おやつタイム、
すべて熱々の日本茶しか出てこないもんで(T-T)
ジョセ吉っさんは、届いた荷物の中に、自分のおやつが無いと分かると、
「あちーのに、手間取らせてんじゃないよ(怒)」てな顔して、
さっさと玄関へもどります。
d0101010_1792860.jpg

[PR]
# by jyosekiti | 2010-07-27 17:17 | ぼん
夏の定番
d0101010_1656541.jpg
「昼寝中なんすけど。なにか(怒)」









怒りたいのは、こっちなんですけねっ!どこで寝てんのよ!!

d0101010_1704316.jpg
「玄関ですけど。なにかっ(怒)」









リビング、冷房つけてんだから、リビングで寝てよ!
どっかの誰かさんが、玄関に居るから、リビング、締め切れなくて全然、
冷房が効かないんですけどっ (*`ロ´*)ノ
d0101010_1761371.jpg

あっ∑( ̄Д ̄;)
無視した挙句に、寝やがった ゚(。ノω\。)゚。ウワァーン
[PR]
# by jyosekiti | 2010-07-17 17:26 | ジョセフ
新大陸!発見!!
とうとう新大陸を発見したのだ!!
というのは、大袈裟で(笑)、新しく出来た公園を見つけたのであります!!
d0101010_17192221.jpg

独り占め。
嬉しいような、さみしいような・・・・とりあえず、黄昏てみる。
d0101010_17215796.jpg

雄叫び、あげてみた。
d0101010_1723524.jpg

友達、くるかな?
[PR]
# by jyosekiti | 2009-10-04 17:27 | ジョセフ
夏男子の夏の過ごし方
言わずと知れた「夏男子」こと、ジョセフ。(間違いなく誰も知らない情報)
そんな夏男子の、今年の夏の過ごし方は・・・・
d0101010_22572935.jpg

ガ・ン・ダ・ム
そう!等身大のガンダムとのコラボレーション!
スゴイんだな。まじかで見ると。
18mのガンダムも、人の数も。ハンパねー!!
とんでのない人混みのなかでも、夏男子ジョセフは・・・・

続きはこちら!
[PR]
# by jyosekiti | 2009-08-29 23:53 | ジョセフ