2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
あっども。ご無沙汰してます (*-∀-)ゞ
d0101010_9252367.jpg

「NA★TUだね~」
と言ってそうな、メランコリックな表情をするジョセ吉。

こんな顔されてしまったので、夏の恒例行事!
断髪式を決行し、現在は、コグマちゃんです。
[PR]
# by jyosekiti | 2009-08-28 09:37 | ジョセフ
スーパーメガスターⅡ
お盆休み。どこもかしも混んでいる。。。。
ということで、都内の有名ひつまぶし屋で、夏を満喫していたグータラ夫婦。

このままどこにも行かず、夏休みが終わっていくのかと思いきや、
テレビを見ていたパパが。「スーパーメガスターⅡを見に行くぞ!!」

           ???なんですかそれ???

続きはココだよ!
[PR]
# by jyosekiti | 2008-08-18 07:53 | ぼん
夏の風物詩
夏の風物詩といえば、スイカや花火・セミ等等たくさんあると思います。
がっ!我が家の夏の風物詩といえば・・・・・・
d0101010_1658448.jpg

         「小熊ちゃんカット」
少しでも、涼しくしてやろうと、ザックザックと無遠慮にジョセフをカット。
そしたら、「誰っ?」ってくらいの変貌ぶり。。。

まっ簡単にいうと、小熊になっちった(笑)
つくづくブルーマールで良かった。
真っ黒だったら、マジで怪しまれる・・・・・
と去年の夏も、言っていた気がする(笑)

d0101010_17122744.jpg



横の図。
横からでは、よく分からないな







d0101010_17133274.jpg




そうそう!耳の横の毛と胸毛。これを大胆にカット。










         本人は気に入ってなさそうね。。。。
[PR]
# by jyosekiti | 2008-07-21 17:26 | ぼん
花とジョセフシリーズ!第一弾
d0101010_12194954.jpg
梅雨だってメタボリックだって王子スマイル炸裂なジョセフ。

なんとなく始めてみました、「花とジョセフ」企画。
その記念すべき、第一弾!「あじさい」

この前、ポピーと撮ってなかった?第一弾じゃねーじゃん!
なんてナンセンスな事は無し!!無し!!(笑)
ささっ!水に滴るあじさいをご覧になってくださいね(-ω・*)

d0101010_12343716.jpg





満開です!





d0101010_12361833.jpg
[PR]
# by jyosekiti | 2008-07-03 12:38 | ぼん
メタボリックな理由
d0101010_126397.jpg
太陽がオレを呼んでるぜ!なジョセフ。

先日、フィラリアの検査に病院へ行ってきました。
体重を量ったら、12.02キロ!
うわー2週間前より1キロ弱も増えているーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
と心の中で叫びつつ、そしらぬ顔でいると、先生に、「ちょっとまずいですねー」とトドメをさされました(涙)
そしてフィラリアの検査の結果。
もちろんフィラリアは陰性。だけど、総蛋白が基準値を少々、超えていた。
ぼん:「あの~総蛋白ってなにがいけないんですかね~」
先生:「うーん、ソショクですね。」
ぼん:「粗食ですかーーー!!(2週間足らずで、1キロ弱も太ったのにっ)」
先生:「はい。食べ過ぎ。栄養過多ですね。」
ぼん:「あーそっちのソショクですね・・・・・・」

と、ジョセフのメタボリックの原因は、食べ過ぎ。
中年メタボは、やせないんだよね~Σ(-∀-`lll) どうしよ。。。

しかし、しかしさぁ~
「あーそっちのソショクですね・・・・」なんて言ってはみたものの、
どーいう意味じゃい!ソショクって!!粗食じゃないんかい ヾ(o`ε´o)ノ))
なんとなく納得がいかないワタクシでございました。。。。


「ジョセフ~、食べ過ぎだから、ご飯少なめにするからね~おやつも無しよ★」
d0101010_1610954.jpg

不都合な真実は受け流す派です。
[PR]
# by jyosekiti | 2008-05-31 16:18 | ぼん
ワイルドフラワー祭り
今日は、ぼんの年2回の楽しみ「ワイルドフラワー祭り」に付き合わされた。
午後から雨が降るというので、朝10時到着。
d0101010_1953881.jpg
ホピーが満開!圧巻なのだ!
d0101010_19555577.jpg
記念撮影(笑)
d0101010_19575159.jpg
ぼんが、このお祭りが好きな理由は、ポピーを見て楽しむだけじゃないのだ。
好きなだけ、お持ち帰りOKだから。
そして思う存分、お持ち帰りした花たちを、意気揚々と花瓶に活ける。
d0101010_205421.jpg












d0101010_2055183.jpg
気持ちいい位、大雑把に活けたもんだね。
[PR]
# by jyosekiti | 2008-05-24 20:14 | ジョセフ
ゴールデンウィーク最終日
大型連休だというのに、どこにも行かなかったぼん一家。
ただひたすらレンタルDVDを鑑賞していた。
さすがに最終日は、天気が良いので、なんとなくお台場へ。
ジョセ吉、行き付けのドックカフェでランチ。
d0101010_14525475.jpg
コロナビールがあったり無かったり(笑)d0101010_14533346.jpg












その後はブラブラ散歩していたら、
成り行きで、ドックイベントに参加する事になった。
記念写真を撮ってもらったり、試食したり(笑)
d0101010_157622.jpg
かわいさを目一杯アピールして頂いた戦利品↓ 新商品シーザー缶、7個!
d0101010_1574821.jpg
ビバ!ビバ!
魅惑の缶タワー











なんだかんだ言っても、終わり良ければすべて良し!vv
[PR]
# by jyosekiti | 2008-05-06 15:20 | ジョセフ
おしゃれカット
おととい、「野武士のようだ。」と言われ、カットさせられた。
d0101010_9413684.jpg

パパに言わせれば、胸毛ハートカット
ハートになんて見えないと思うんですけど。
その前に、大して変ってないと思う。

カット前↓
d0101010_9453765.jpg
この写真じゃ、わかんないか f(^^;)
[PR]
# by jyosekiti | 2008-05-04 09:47 | ジョセフ
瞑想!?迷走!?中
今年のとある冬の日。
確かに今日は寒い。

我が家の天然ゆたんぽは、いずこへと探してみたら・・・・
d0101010_8565443.jpg

瞑想(睡眠)中でした(笑)
[PR]
# by jyosekiti | 2008-04-24 08:58 | ぼん
相変わらず・・・・
この前、あかぎれがひどくなったので、病院へ行ったら、待っている間に
ぱっくり割れ、血まみれで診察してもらったぼんです。どもども。
冬はつらいですね~ (ノ I `。)ウゥ...
(さっくり再開していますが、深くは追求しないで下さいね・・・(*-∀-)ゞ)

ジョセ吉くんは、相変わらず
d0101010_13133448.jpg
段ボールを、ぶっ散らかして大満足゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
動くジョセフも見たい方はここをポチッとね




はいっ。怒られました(-"-)ピキ
段ボールサッカーの邪魔して、スミマセンね!!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-12-07 13:33 | ぼん