2010年10月24日に虹の橋を渡っちゃたけど、天国からおばちゃん(ぼん)に喝をいれるよ!
by jyosekiti
カテゴリ
全体
ジョセフ
ぼん
以前の記事
お花見♪
桜が満開で、すごくご機嫌なジョセフだよ!
d0101010_17245713.jpg
綺麗でしょ!
僕の家の周りには、たくさん桜が咲いてるんだよ!
でもなぜか、この時期は夜の散歩が長い。何でだか知ってる?
大体、見当がつくよね。(´д`)
うちのダメ人間、約一人が、ビールやらワンカップやらを片手にウロウロして、
時にはベンチに座り、夜桜を楽しむからなのだ。
d0101010_17334623.jpg

         ↑これ、「月と桜」っていう題名だって。
月夜の桜の下には、天女が舞っているんだって。
僕には見えないんだけど、みんなは見える?見えないよね(笑)
ちなみに、ヨッパライ目線で僕を見るとこんな感じ↓
d0101010_173953100.jpg

[PR]
# by jyosekiti | 2007-04-07 17:50 | ジョセフ
重大ニュース
さっきニュースを見ていたら、
ドックフードに関しての重大なニュースが放送されていました。
「Menu Food」(本社カナダオンタリオ州)の製品に関するリコールです。
サンプル原料として提供された中国産 小麦粉の中からネズミ駆除剤に使用される殺鼠成分"Aminopterin(アミノプテリン)"と呼ばれる毒物を検出したそうです。
ドライフードではない、缶や、パウチ入りのウェットフード(wet food)を食べたワンコやニャンコ10数匹が死亡、多数が腎臓の機能障害を起こしたと言う事です。
ニュース記事
ニュース記事
ニュース提供元:犬 ニュース01 (ゼロワン)

また今回のリコールに関連し、その他のペットフード有名ブランド"Iams(アイムス)"、"Eukanuba(ユーカヌバ)"、"Science Diet(サイエンス・ダイエット)"、"Nutro(ニュートロ)"なども、Menu Foods(メニュー・フーズ)で製造された一部ペットフードのリコールを発表しているようなので、ニュース記事で確認してください!
日本でもおなじみのブランドなので、
必ずご自宅にあるペットフードを確認してください!


こちらのウェブサイトに「Menu Food」のリコール製品のブランド名がリストされていますので、確認してください!!

愛犬・愛猫の命を守ってあげてください!!
d0101010_1914032.jpg
*注)具合が悪くて寝込んでいるわけではありません(笑)
    のん気に寝ているだけです(^^;)
[PR]
# by jyosekiti | 2007-03-24 19:13 | ぼん
春ですね
お久しぶりです。みなさま。
突然ですが、終わりました。やっと終わりましたよ。確定申告。
今年は忙しかった~
カラダが悲鳴をあげるとは、この事ですねって感じですた。
こんだけ頑張ったんだから、打ち上げも豪華です。
3万円のふかひれ姿煮(もちろん6等分だけどね)
あわびのクリーム煮
五年ものの紹興酒 等等。
すばらしいお疲れ様会でした。
そんでもってあまり疲れがとれないと言って、きのうソルトマッサージに行ったら
ギュッギュッギュッとやられすぎて、只今、筋肉痛。(T0T)
あまりに悲しいので、グチってみました f(^^;)
慣れない事は、やるもんじゃありませんね~

だけど、ジョセ番長の散歩に行ったら、
d0101010_17164093.jpg



つくしを    発見!







つくしと都会のコラボレーションの味をいかに引き出せるか試行錯誤しつつ、
座り込んで、写真を撮っていたら、何かを嗅ぎ取ったヤツがいます。
d0101010_17264032.jpg
焼き芋屋さんだと、大笑い!

続きはこちら!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-03-21 18:09 | ぼん
押忍!!
「花粉症はツライぜ」なジョセフ。
d0101010_15553423.jpg

つい先日、外人の男性とジョセフ同伴のもと、
エレベーターに乗っていたときの事。

外人さん:「カワイイネー!シェルティー?」
ぼん:「あっ・・はぁどうも。シェルティーです。」
↑外人さんに話しかけられると、英語が話せないので、否応無く小心者になる。
外人さん:「ナマエハ?」
ぼん:「ジョセフです。」
外人さん:「オージョセフ!カワイイネー!」←ジョセフを撫でる。
ぼん:「はぁ・・・どうも。」
外人さん:「 オッス 」
と、私の顔を見て言ってきた。

続きはこちら!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-03-03 16:56 | ぼん
バトン、受け取ってみた。
d0101010_17444153.jpg

最近、笑顔を撮らせてくれないジョセ吉です。
いっつも笑ってるくせに、撮ろうとすると、オスマシ顔になる。
でも、やっと撮った一枚。


えーっと今日は、むんぷんのしっぽより、バトンを受け取りました。


まずは、ルールがあるようです。

①回された人はコメントをして必ず受け取る   
②やりたい人はコメントすればやってもOK   
③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

私が落としそうな気がしますが、さぁ~走りますわよ!!

Q1*愛犬の名前の由来は?
近所のペットショップで、ジョセフの前で足が止まり、
何も考えずに、「ジョセフ」とふっと出てきた名前。
なので、深い意味なし(笑)

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?  
「ジョセ」がほとんどですが、「ジョセ吉」「じょせふぃーぬ」←たまに女の子になる。

Q3*今、犬欲しい病? 
欲しい病を患っているような、いないようなって感じです。

Q4*もし飼うなら犬種は?
ゴールデンレトリバーは、最近憧れです。
やっぱり大型犬が憧れです。

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
高原

Q6*そこへ行って何がしたい?
フリスビーとか、ボール投げ等、私と遊んで欲しい(笑)

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
お嫁さんが欲しいそうです(笑)

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
「早く、ドックラン連れていかんかいっ!」

Q9*愛犬の短所は?
変体(笑)
老若男女問わず、匂いを嗅ぎたがる。とにかくしつこい!!

Q10*愛犬の長所は?
優しいところ・持久力←この意見はパパのコメント。

Q11*愛犬の大好物は?
アップルパイ・ジャーキー
アップルパイは、以前盗み食いしてから、私が食べていると、びっちりマークしてきて
鼻で腕を押してくる。(もうあげないけどね)

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
電話・チャイムに反応して、吠えるとこ←ダメ飼い主。

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
はなママさん、よろしければ、バトンを受け取ってみてください。
はなちゃん&ゆきちゃん美人姉妹の秘密、知りたいな(^^)
[PR]
# by jyosekiti | 2007-02-24 18:36 | ぼん
コラボレーション!
えーえーえー。
ジョセフ、本日、コラボレーションしております。
何と?と気になる方は、こちらの動画をどーぞ!

動画はココをクリック!
音ありなので、再生をする前に、音量を下げることをオススメいたします。
気の短い方は、イラっとするかも(笑)

続きはこちら!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-02-18 15:25 | ぼん
不審なとき。
あージョセ吉さん。
あのね。
d0101010_15503236.jpg










何だね!これはっ↓ (`□´)””
d0101010_15522277.jpg











抜け毛なんじゃないの?
なんで、この時期に、こんなに抜けるのっ!!!

   ・・・・・・・・・・・・・・

はっ!(゜□゜)   まさか~ まさかね~

続きはこちら!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-02-17 16:12 | ぼん
成長した!?
確定申告の時期になり、仕事が忙しくなってきたぼんです。どもども。
ここのところ、寒いのと忙しさで、だいぶ散歩の時間を削減されている
ジョセフさんを、労わってあげようと、
昨日、自転車で久々にドックランへ行ってきました。

相変わらず、エンジン全開で、匂いを嗅ぎまわるジョセ吉。
d0101010_14534195.jpg











このサルーキちゃんをお気に召した様子。(´д`)
「あ~また、ガルッってやられるよ~」と思ったら。思ったら!!

続きはこちら!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-02-11 15:29 | ぼん
出ましたー!
あっこんにちは。ジョセフです。
気づいたら、1月も半分以上過ぎていてビックリしちゃいました。(^^;)
「お正月休みも明けちゃうわ!と思っていたら、
もうすぐ給料日じゃないっ!バーゲン行かないとっ!」等と、
時間の感覚がおかしくなっている人間もいます。(´д`)

またブログをサボってしまったお詫びに、ビックニュースをひとつ。
d0101010_16171126.jpg

何を?って。
あれですよ。あれ!   く・つ・し・た♥ おおおおぅ!!
この前、気持悪くなって、お気に入りのお座布団の上に、ゲェェェェ~って
出したら、一緒に靴下も出てきたんです。
はぁ~スッキリした!!
ご心配おかけしてすみませんでした。
もう全部出したので、大丈夫です。
今度からは、なるべく食べないように心がけます!!
[PR]
# by jyosekiti | 2007-01-20 16:32 | ジョセフ
あけましておめでとうございます!
みなさま、あけましておめでとうございます!!
d0101010_2113618.jpg

この写真は、我が家のマンションの屋上から、
今日の朝7時頃に撮影したのもです。
ケータイで撮ったので、あまりきれいではありませんが、本物の初日の出は、
ふぁんたすてぃっくでした。(^^)

元旦の僕は、ドックランに行って、早速フレブルと柴くんにケンカを売られ、
応戦したいところを、パパとぼんに止められて、
不完全燃焼で帰ってきました。(T-T)

相変わらず、波乱な年になりそうな予感がバッチリしますが、
今年もよろしくお願いします v(^^)v

あっ!ちなみに僕は何もしてないんですよ!
勝手にケンカを売ってきたんですからね!!(`□´)
[PR]
# by jyosekiti | 2007-01-01 21:12 | ジョセフ